株式会社ヒロリアルエステート

【明石市】不動産買取システム 6つのメリット|ヒロリアルエステート

無料相談はこちら 物件カタログ

【明石市】不動産買取システム 6つのメリット|ヒロリアルエステート

【明石市】不動産買取システム 6つのメリット|ヒロリアルエステート

2022/01/10

株式会社ヒロリアルエステートです。

今回は、明石市の土地・一戸建て・マンションの買取システム【6つのメリット】についてご説明させていただきます。

 

■メリット1■ 最短1週間で即現金化!

 

一般的な不動産仲介では、購入希望者を一から探す必要がある為、どうしても売却に時間がかかってしまうというデメリットがあります。

また、もし購入希望者が見つかったとしても、住宅ローンを利用されることが一般的となるため、購入希望者の住宅ローン審査におおよそ1か月程度かかることが多いです。

一方で、ヒロリアルエステートの買取では長年積み重ねてきた経験と実績、確かなノウハウにより、即座に買取金額を提示し、売買契約(買取契約)を結んでいただくことが可能です。またそれにより、当社の買取システムでは、最短1週間でお客様は売却不動産を現金化していただくことができます。

 

■メリット2■ アフターフォローの必要なし!(契約不適合責任など)

 

一戸建てやマンションを一般的な仲介で売却を行う場合、売主様には契約不適合責任といって家の傾きやシロアリ、給排水管の故障など、売買の際には外部から発見が難しい欠陥については、売却後も一定期間責任を持つ必要があり、それらによるトラブルは、不動産売買で一番多いといっても過言ではありません。場合によっては裁判沙汰になるケースもあります。

ヒロリアルエステートの買取システムの場合、当社が買取るため、売主様には契約不適合責任は発生しませんので、売却後のそれらの不安や心配もございません。

特に築年数が20年以上経過しているような一戸建てに関しては、安心を買い、当社の買取システムを選択される方が多くなってきています。

 

■メリット3■ 誰にも知られず売却可能!

 

不動産を売却される際、ご近所には知られずに売却したいというお客様は多くおられます。

例えば「住宅ローンの支払いが厳しくなったので売却したい」や「離婚が原因で売却する」など。一般的な仲介による売却ですと、販売活動(近隣へのチラシ配布やネット広告、折込チラシなど)を幅広く行うため、ご自身の不動産が販売中であることはすぐに広まってしまいます。

しかし、ヒロリアルエステートの買取システムであれば、当社が即時に買取を行うため、買取前に近隣に広告することもなければ、近所に知られることもありません。

更には細心の注意を払うため、ご自宅へ伺う際のかしこまったスーツ服での訪問を控えたり、打合せ等はご自宅以外の場所を利用するなど、お客様に寄り添い柔軟な対応を行います。

 

■メリット4■ 最短1週間で売却可能!無駄な手間を排除!

 

一般的な仲介で販売を行う場合、何組もの買主候補のお客様に家の内覧をしていただくことになります。

ほとんどの場合、買主候補のお客様の物件の内覧は土曜、日曜、祝日となり、売却を成立させるためには在宅いただく必要がございます。

また、残置物を残したまま空家にされている場合ですと都度立ち合いにて売却不動産にお越しいただき、立ち会っていただく必要がございます。

ヒロリアルエステートの買取システムをご利用の場合は、お客様から当社が買取を行い、お客様が完全に引越しをされてからの販売活動となりますので、そのような手間が一切なくなります。

 

■メリット5■ 仲介手数料0円!!

 

一般的な不動産仲介ですと、売却が成立した際に「仲介手数料」が必要となります。

仲介手数料は宅建業法で定められていますが、売買価格×3%+消費税(400万円以上の場合)です。例えば1,500万円の物件ですと510,000円(税別)の仲介手数料が必要となります。

ヒロリアルエステートの買取システムであれば、当社が買主となるため、買主と売主様との直接のお取引となるため、仲介役がいないために仲介手数料は不要となります。また、ヒロリアルエステートの買取システムの場合、仲介手数料がかからない分、売主様にもお得ですが、実は、仲介業者を通してお売りいただく場合、売主様だけでなく、買主である当社も仲介手数料を仲介業者にお支払いする必要がございます。直接お売りいただくことにより、当社にも仲介手数料がかからないというメリットがあるため、その分高く買い取らせていただき、お客様へ還元させていただくことが可能です。

 

■メリット6■ 遠方の方!荷物そのままでも買取可能!

 

相続を受けた不動産や、すでに引越して県外など遠方にお住いの場合、不動産の売却をするにあたって家の中にある荷物の撤去をしなければなりません。

撤去するにも業者の手配など、手間がかかることが多いものです。

一般的な仲介ですと、それらの手配で販売を行うまでに数回、買主候補のお客様の内覧で何度も何度も、足を運ぶ必要があります。

ヒロリアルエステートの買取システムであれば、処分品も当社が責任をもって処分させていただきますので、現状のままご売却していただくことが可能です。また、もちろんですが必要なものだけ撤去していただき、不要物だけを残していただくことも可能であれば、整理整頓をしていただく必要も全くございません。手間も含めて当社が受け持たせていただくため、現地にお越しいただく手間や回数も減らせます。

 

 

 

以上、ヒロリアルエステートの買取システム【6つのメリット】です。

当社は明石市の土地、一戸建て、マンションの不動産の買取を強化中です。

買取強化中のため、買取金額にも必ずご納得いただける金額を提示する自信がございます。

 

明石市で土地、一戸建て、マンションの不動産の売却を検討中、相続した不動産を処分したい、他社に売却依頼中だがなかなか売れない、仲介か買取か迷っている、もっと具体的に話を聞いてみたいなど、どのようなお客様でも、明石市の買取強化中のヒロリアルエステートまで、ぜひ一度ご相談ください。

 

 

 

 

無料相談はこちら

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。