株式会社ヒロリアルエステート

【明石市】査定のお話|ヒロリアルエステート

無料相談はこちら 最新物件情報

【明石市】査定のお話|ヒロリアルエステート

【明石市】査定のお話|ヒロリアルエステート

2023/02/04

明石市を中心に不動産売却を専門とする株式会社ヒロリアルエステートです。

 

先日、明石市ならではの前面オーシャンビューの土地の査定にお伺いしました。

正直、自分でも欲しいと思うぐらいの絶景!この稀少性は他に類を見ないものでした。

 

いざ、査定書を作成し、売主様にご提出すると、開口一番「そんなわけないでしょ!!」でした。

 

査定に関してはぜっていに自信のある当社。売主様の様子がおかしかったので、

よくよくお話を伺うと、すでに2社ほど査定に来られていたようですが、

査定額がなんと軒並み半額前後でした。

売主様も1社だけ大きく乖離する当社の査定額には不信感がたっぷりでしたが、

もちろんのこと、【絶対的な根拠】【絶対的な経験値】【絶対的な自信】のある当社は

一歩も下がることなく、査定額のご理由を長々とご説明差し上げました。

 

確かに今回の査定不動産は駅近ではない、変形地などなど不利な条件もございましたが、

見渡す限りのオーシャンビューという圧倒的な稀少性から、各業者の査定ポイントに違いが

生じたのでしょうか、このような各社の金額の開きに至ったように思います。

 

もちろん結果は約2か月でのご売却成立。しかも当社の実際の査定額よりも少し高い価格でのご成約となりました。

 

 

このように、不動産によっては各社査定額に大きな乖離が生じることも少なくありません。

査定額が高すぎても売れなければ意味がありませんし、低ければもっと高く売れたのではないかという後悔も生まれます。

査定に必要なのは、確かな根拠、経験値、自信です。

 

明石市を中心に不動産の売却を専門とするヒロリアルエステートには、

確かな根拠、経験値、自信をもって間違いのないご提案をさせていただきます。

 

不動産の査定、売却、買取をお考えの際はぜひ、株式会社ヒロリアルエステートにご相談ください。

 

 

 

 

無料相談はコチラ

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。