株式会社ヒロリアルエステート

【明石市】不動産売却サービス|ヒロリアルエステート

無料相談はこちら 物件カタログ

【明石市】不動産売却サービス|ヒロリアルエステート

【明石市】不動産売却サービス|ヒロリアルエステート

2022/01/04

株式会社ヒロリアルエステートです。

明石市で不動産売却を数多く扱っている当社ですが、不動産をスムーズに売却するには会社選びが非常に重要になってきます。

 

不動産売却の会社選びでポイントにしておきたいことは主に3つございます。

 

①宅地建物取士が対応しているかどうか。

不動産取引は数多くの専門知識が必要です。不動産取引に従事する者として必要不可欠な専門資格こそが「宅地建物取引士」です。名刺をいただいた際は宅地建物取引士の肩書があるかしっかりとチェックしましょう。

 

②独自の販売戦略があるかどうか。

一般的な販売方法はどこの不動産会社もネットへの掲載や、チラシ、オープンハウスなどです。その中でもしっかりと拘りや戦略を持った販売活動や販売戦略を駆使しているかどうか見極めましょう。

 

③物件の良さはもちろん、悪さもしっかりと答えてくれるかどうか。

不動産取引には数多くのトラブルがつきものです。せっかく理想の金額で売却が成立しても、隠れた瑕疵の発見などにより、売主様へ被害が及ぶことも稀ではありません。

中古住宅の建物診断が可能な「一級建物アドバイザー」という資格は、良しも悪しも建物のことをしっかりと診断できる資格です。業界内でも知らない方が多いこの資格。資格の内容について把握しているか、担当者に確認をしてみましょう。

 

以上、担当会社や担当者を選ぶ際には上記のポイントをしっかりと抑えておきましょう。

 

株式会社ヒロリアルエステートは、

●全社員が宅地建物取引士

●独自の販売戦略が自慢の会社

●一級建物アドバイザー在籍

 

明石市で不動産売却を検討している場合はお気軽に株式会社ヒロリアルエステートにご相談ください。

 

 

 

無料相談はこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。