株式会社ヒロリアルエステート

【明石市】不動産売却時の費用について

無料相談はこちら 物件カタログ

【明石市】不動産売却時の費用について|ヒロリアルエステート

【明石市】不動産売却時の費用について|ヒロリアルエステート

2021/11/07

株式会社ヒロリアルエステートです。

今回は、売却時の費用についてお話しします。

現在お持ちの資産(戸建・マンション・土地)を売却する際に

実際にどのような費用が掛かるのでしょうか。

案外皆さんご存じでない方が多いので簡単にですが解説致します。

 

売却にはそれぞれ色々なパターンがあります。

一般的な、売却時には【仲介手数料】【登記の抹消費用】この2点があげられます。

※仲介手数料報酬額は、また別のブログでご紹介します。

 

この【仲介手数料】っていったい何のか?

この費用は、私たち不動産会社が不動産売買契約の成約時に頂戴する費用です。

私たちは、売買契約が成立して初めて報酬を得れるものです。

ですので、不動産会社は必死に売却に力を入れる訳ですね!!

 

【登記の抹消費用】は何かと言うと、ご所有されている不動産には

それぞれ、登記簿に所有者の方の名前が登記されています。

それらを新しく購入される方のお名前にする為に、司法書士に依頼し

所有者の方のお名前を抹消して頂く手続きです。

 

大きくはこの2点です。

 

さて本題ですが、写真にあるような古いお家(洗面台写真)ですが

明石市の戸建を査定依頼を頂き、内覧してきました。

既に、別の不動産会社さんにも声を掛けておられるとの事でしたが

このような売却時の費用を全く聞いておられませんでした!

私たちヒロリアルエステートでは、全てのお客様に【売却の流れ】や

【売却時の費用】をきっちりとご説明しております。

 

明石市の戸建・マンション・土地の売却相談は無料です。

 

 

 

無料相談はこちら

 

 

お気軽にご相談賜っております。

ぜひ一度、株式会社ヒロリアルエステートにご依頼下さい。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。