株式会社ヒロリアルエステート

【明石市】市場の動向に熟知した不動産のプロ集団|ヒロリアルエステート

無料相談はこちら 物件カタログ

【明石市】市場の動向に熟知した不動産のプロ集団|ヒロリアルエステート

【明石市】市場の動向に熟知した不動産のプロ集団|ヒロリアルエステート

2022/01/29

株式会社ヒロリアルエステートでは、お客様の不動産の売却のタイミングを失敗しないように

常に市場の動向をチェックしております。

 

例えば、国土交通省が2021年9月21日に発表した、令和3年都道府県地価調査では、

全国全用途平均は2年連続の下落となっていますが、こと住宅地においての下落率は縮小しています。

 

つまり、現時点での不動産の売却市場は全体的に上昇傾向であることがわかります。

また、明石市ではついに人口30万人を突破(2020年10月1日時点国勢調査)しました。

明石市が2015年に策定した「まち・ひと・しごと創生総合戦略」で人口30万人都市を目指してきましたがわずか5年ほどで達成と、さかのぼっても10年以上にわたり人口が増加しています。

 

それに伴い、明石市の不動産の実勢価格ももちろん高騰していることになります。

 

しかし、いつまでも高騰し続けるとは限らない、いつか落ち着いてくるのではないか?

とここ数年ささやかれているのも事実です。

 

不動産売却にとって、売却のタイミングは重要です。

 

ご所有の不動産の価値を知りたい、相続物件の処分を迷っている、売却の最適なタイミングを知りたいなど、不動産の売却を検討の際は、明石市の市場の動向を熟知したプロ集団が集まるヒロリアルエステートにお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

無料相談はこちら

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。